2013年5月8日

大と小、どっちがいい??


ここんところ、注文の多かった「らくがき」シリーズのマグやらエスプレッソカップばかり作ってます。エスプレッソカップは私の作品の中でも、最も小さいものの一つですが、小さいからといっても、作業は同じようにかかるし、かえって作りづらかったりするので結構面倒だったりします。しかも私、エスプレッソなんて飲まないのにーっとも思いながらも、使って頂けるだれかさんの為に作業を続けます。最後の写真は、ハンドルを一本増やしただけ。最近生まれた姪っ子への贈り物。赤ちゃんと陶器は相性が良くないもの。いずれ割らないように気をつけてくれる頃には、こんな形のカップは必要なくなるので、無意味と言えば無意味なんですが、作り側が楽しめるので、贈り物として時々作ります。xま

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな投稿もありました。